眠れないので。

明日(というか今日8/10)は仕事があるのですが、なんだか寝付けず。

AimerのNewアルバムを聴きながら、ハイボールを飲んでいます。

DAWN

DAWN

 

とても良い夜です。

 

近況を徒然。

 

『王とサーカス』少し前に読了しました。

感想をまとめようと思っているんですが、なかなか言葉にならず。

でも、言葉にしようという思いを持って、それを実践しなくては、結局言葉になんてなりませんよね。

誰に見てもらえているわけではありませんが、自分の考えを記録しておくためにも、必ず言葉にします。

とにかく、端正な物語であった、というのが、今言える確かな感想です。

米澤先生、本当に、流石です。

まるで、古典音楽を聴いているかのような、構築感でした。

 

アニメ、今期ちらちら見ています。

継続して追っているのは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』『GANGSTA.』『干物妹!うまるちゃん』『洲崎西 THE ANIMATION』『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の5本。

特に、アイマスGANGSTA.はかなり好き。

おじさんが出張るアニメに外れなんてありませんよ!!

 

『フラジャイル』3巻読了してました。 

フラジャイル(3) (アフタヌーンKC)

フラジャイル(3) (アフタヌーンKC)

 

 

この巻の主役は火箱ちゃんでしたね。

生と死が通奏低音となる医療の世界、1話1話が重たいです。

『王とサーカス』でも感じたことですが、「相容れない関係」ほど≪人間関係≫を象徴するものはないのかもしれません。

それぞれの信条があり、それらを貫こうとすればこそ、相反するというか。

フラジャイル、とても好きな作品なので、ぜひいろんな人に読んでもらいたいな。

 

ちょっとお酒飲みすぎたかな……。

とりあえず、今日のところはこれまで。

世はお盆休みの時期ですね。

僕は8/12から5日ほどお休みをいただく予定です。

実家にも帰りたいし、楽器も弾きたいし、本も読みたいし。

やりたいことがたくさんあるのは、幸せなことです。